こぶたぬ日記

30代 仕事も子育てもしていない今の時期をどう生活するかの備忘録。夫→たぬ  私→こぶ

ある月曜日

元同僚とランチ。

もう止まらない止まらない。

約6時間話してました。

 

職場を離れて丸3ヶ月。

4月は仕事がない状態に戸惑い、

職場のことも心配で。

5月、6月は自分の体調、体質を改善することを

目標にノンストレスな生活を目指していた。

仕事から離れることはノンストレスに

近づけられる。

でも仕事していないことが

サボっているような気がして。

時間はあるけどお金も使う。

そして治らない頭痛と耳鳴り。

粉薬苦手で漢方に手が伸びない。

 

人はないものねだりを常にするのね。

あー、ワガママな性格なわたし。

 

でも職場の話を聞いて思うこと。

離れていることは、自分を守るために

正解だな、きっと。