こぶたぬ日記

30代 仕事も子育てもしていない今の時期をどう生活するかの備忘録。夫→たぬ  私→こぶ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日日記は続かない

スマホは毎日使うのに はてなブログを開かないでいた。 まぁ書きたい時に書けばいいか! 三日坊主って言葉、 小学生の時は三日経ったら坊主になる人のことを 言うのかなって思っていた。 百人一首に出てくる方々を思い浮かべながら。 最近は何か始めたいのに…

まさかの話

最近左眼の目やにが朝起きると目立っていた。 痛みないし目やにも朝だけだったから しばらく様子見。 先程目をこすったら 左眼からコンタクトレンズが出てきた。 まさかまさかの‼️ これが目やにの原因か‼️ 使い捨てレンズをつけたのは 先週の月曜日。 1週間…

ある土曜日

今日は夫・たぬさんと外食ランチ。 食べたいものは…そば! 私は天ぷら! ということで車で10分くらいの距離の 蕎麦屋さんへ。 そこは蕎麦屋さんの割に広め。 定食多め。 天ぷらそば定食をいただく。 天ぷらのさくさく感サイコーだわー! しかしながら、たぬ…

ある金曜日

暑いはやっぱり外に出たくない。 3.40分動画見てヨガしたりエアロビしたり。 2時間韓ドラ見て 工作タイム。 インスタは情報源。 5.6年前くらい 仕事の後輩がネットで保育製作のヒント 探してるって聞いた時、 時代は変わってきてるわー。 と思った。 保育雑…

ある木曜日

暑くて外に出る気がなくなる。 今日は朝顔が咲いてくれた! しかし昼にぐったりしたプランターの朝顔、 でも今水やりしたら熱湯だよなぁ、 夕方にやろう。夕方も暑いけど💦 今日は家族とカラオケに行ってきた。 歌うの大好き、音楽は癒やし。

ある水曜日

1人ランチ&ショッピング こじんまりカフェでひとり。 周りは女子トーク。 ちょうど空いてる席が4人席。 ちょっと肩身が狭いけど 堂々と読書してます雰囲気出して なーんにも考えずにランチして 食後のコーヒーを飲んだ。 自分じゃ作らない品の数。 サラダに…