こぶたぬ日記

30代 仕事も子育てもしていない今の時期をどう生活するかの備忘録。夫→たぬ  私→こぶ

パニック障害体験記⑥ (終)

復職してからも薬は服用、

心療内科にも2年近く通っていた。

運転中にも仕事中にも

パニック発作が出ることもあったし

朝は激しい動悸で起きることもあった。

格段に減ったが

2年経った今でも起こることもある。

過呼吸も一定の苦しさ(5-10分)のピークを

越えれば落ち着くこともわかってきた。

まぁ一番はパニック発作が起きやすい環境に

近づかないことが自分を守ることにも繋がるのかな。

自分はもともと楽観主義。そんな私がパニック障害になるとはおもいもしなかった。

この経験を通して人目を気にしすぎる性格が強くなってるかもしれない。でも自分と向き合いながらうまく発散できるようにしていきたい。