こぶたぬ日記

30代 仕事も子育てもしていない今の時期をどう生活するかの備忘録。夫→たぬ  私→こぶ

ある土曜日

お昼はつけめんを食べに行った。

初めて行くお店だったけど

魚介濃厚つけ麺おいしかった!

そして、思ったよりボリューミー!

今度はサービスのライスなしにしよう。

店主さんの接客、従業員指導が

見ていて気持ちよかった。

「お待たせしてすみません」

「すみません、前通ります、お待たせしております」 「食券回収行ってこようか」「よし、盛り付けするよ」

影ながら応援したくなるお店。

友達にオススメのラーメン屋聞かれたら

ここを答えよう。

 

夜はIPPON女子グランプリを観る。

職人のようにいろんな技術を用いる姿、

瞬発力半端ない姿、

楽しそうに大喜利する姿

思った以上にに楽しかった。

 

言葉って面白い。

10年以上前、ケータイ大喜利に送信していた記憶が蘇ってきた。