こぶたぬ日記

30代 仕事も子育てもしていない今の時期をどう生活するかの備忘録。夫→たぬ  私→こぶ

ある土曜日

前日が23時帰り。

ほぼほぼ夜に出かけることがない

生活をしているから体がついていかない。

まさかの11時半起床。

朝昼兼用ご飯。

こういう時に助かる冷凍ピザ。

常備しておこうかな。

 

午後は買い出し。

使い切りたい家にある食材を頭に入れて、

お値打ちに買える食材を買って、

ある程度メニュー決めて、他に必要な食材を

買い足す。

今回は納豆、キムチ、豆腐を使い切りたい。

 

お値打ち品はじゃがいも、豚こま、挽き肉

ということで土日のメインは

麻婆豆腐と豚キムチじゃが鍋にしました。

月曜日は魚メインにしなければ!